マンションを賃貸に出すには一括査定が便利

マンション 賃貸に出す 税金
株式会社福岡シティ

転勤で賃貸に

私は結婚をきっかけに、仕事を辞めて地方から関東へ引っ越してきました。最初は、安いといっても高いですが、主人の通勤もあり駅近のアパートを借りていました。2階建ての木造の家で私たちは1階に住んでいました。関東の環境に慣れず家で過ごすことが多かったのですが、ちょうど私たちの住んでいる2階だけに2歳くらいの男の子が住んでいて、毎日毎日走り回るのです。親は注意しないのかと思いましたが日に日にエスカレートしていき、壁を殴るような音が毎日してノイローゼになりそうだったので、持ち家ではないこんなうるさい家に家賃を払い続けるのはもったいないと思い、思い切ってマンションを購入することにしました。駅近なのでそれなりに高かったですが、防音設備もちゃんとされているので、アパートの時のように車の走る音が聞こえなかったり、木造のように上の階の人の足音が全く聞こえなかったので、とても快適に住むことが出来ました。主人も私も足音でイライラしてストレスがたまっていたので、本当にマンションを購入して良かったと思いました。しかし数年たったとき、主人が転勤になってしまったのです。当然地元でもないし友人もおらず、土地勘もそこまでなかったのでついていくことにしました。マンションを売るにはまだ早いしもったいないということで、夫婦で話し合い、家を賃貸に出すことにしました。


続き⇒短時間で一括査定をして貰い比較